◆ある日のレッスン日誌より◆

【車田音楽教室の先生方の日誌より】◆ある日のレッスンより…🎶①歌の教室の生徒さんで…最初は自分の出している声の高さが分からず、発声練習をするにもなかなか音が取れなくて大変😖💦でしたが、最近ではしっかりと思う音が出せるようになってスゴイ❗⤴️⤴️と伝えるのと一緒に自分でも自覚ありますか⁉️と聞いてみたら『はい!』と…😅上達を自分でもしっかり感じておられるようで良かったです😃💦💦②9月から始めたばかりの年少さんの女の子👧、音符🎵カードでもう…ドレミファソの5枚を覚えたようで『次は先生の番ね?これは、なんの音でしょう⁉️』と逆にクイズを出してくれます。私がわざとたまに間違えると『もー❗ちがうよ-‼️これはファだよ-‼️』と楽しそうに教えてくれます(笑)とってもかわいらしい会話、ほのぼのとしたレッスンの様子が目に見えるようです😌👍③歌を教えてる生徒さんから、この間カラオケ🎤で初めて🔰95点が出ました‼️🙆とLINEがあり、嬉しかったぁ~👍️④ピアノを教えていて思う事…テンポが早くなってしまう人が多いなぁ~と…😅特に大人になってから始めた方は『この曲はこういう曲‼️』とか、『こう弾きたい‼️』があるから余計なのかも知れません…😅焦らずその人がその曲をきれいに弾けるテンポで弾くって意外に難しい事なんですね…😅⁉️⁉️日々いろいろな事がレッスンでは感じられるし、発見出来るので、レッスンは楽しいですよ‼️🎹楽しいピアノ教室🎹🎹やる気になる教室🎹🎹想い出に残る教室🎹そんな車田音楽教室になれるよう、みんなで力を合わせて頑張りましょう💪無料体験レッスンを受けてみたい方‼️下記、車田音楽教室の問い合わせフォームよりお入りくださいね‼️お待ちしていますm(__)mhttp://kurumada-music.com/form/

コメント

タイトルとURLをコピーしました