ピアノで脳トレ教室

最近増えて来た教室のご案内をします。【ピアノで脳トレ教室】です。65才を過ぎると、みなさん不安になるのが…😅【認知症】です‼️自分では自覚が無くても自分が悪いと思わないのに、回りに迷惑をかけてるのが認知症なんです。とっても怖い老化現象ですよね?何故⁉️ピアノで…かというと【指】は第二の脳と言われています。直接脳に刺激を与える事って出来ないけど…指を動かしその刺激を脳に与え、また楽譜を読んだり経験の無い事や慣れない事を一緒懸命やり、頭を使う事で脳に刺激を与えことで認知症の予防になるんです。楽しいか…というと最初は一生懸命かも知れません‼️それがいいんです🙆結果、出来ない事が出来るようになってくると楽しい😃と感じるようになると思います😃✌️これから必要になってくる教室だとも思っています。そんな【ピアノで脳トレ教室】これからも車田音楽教室は大切に育てて行きたいと思っています。~あなたも体感してみませんか?~私と一緒に【認知症予防】に励んでみませんか?車田音楽教室 代表兼講師 車田洋一

コメント

タイトルとURLをコピーしました